思いつきな生活

日々の出来事を記していきます、ときどき写真。

AMAZONで購入したもの振り返り(2016年)

スポンサーリンク

こんにちは、今回は2016年にアマゾンで購入した物を振り返ろうと思います。

みなさんもアマゾンで購入することが多いかと思いますが、我が家は今年173件注文してました(´皿`)。アマゾンを初めて利用したのが2006年で、ちょうど10周年でした。(別に記念でもなんでもないけど・・2006年は注文3件)年々、注文件数が増えて今年は、このような結果になりました。(もちろんプライム会員です。)

 

そこで今回は、今年何を買ったか短いコメントとともに振り返りたいと思います。

 

目次

 

コトブキヤ スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティックルーク・スカイウォーカー EP6 キャラクター箸

 買った記憶があまり無いのですが・・・。家にないので壊れたのでしょう。箸で遊んでいたような気がします。完璧おもちゃ代わりでした。これは、ヨーダバージョンなんですが、他にもダースベーダーなどいろんな種類があるようです。

②グランズレメディ 50g

ニュージーランド生まれの靴用除菌・消臭パウダーです。強力な除菌・消臭効果で、靴の中の元となるバクテリアを根源から除去します。」 だそうで、購入しました。確かに足は臭いと良くこども達にいわれていたのですが、これを使ってからは、言われなくなりました。でもパウダーなので靴下が白くなるのが欠点ですかね。。 

【国内正規品】グランズレメディ 50g

【国内正規品】グランズレメディ 50g

 
スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (フォースの覚醒) 1/144スケール プラモデル

スター・ウォーズ/フォースの覚醒」より劇中に登場するミレニアム・ファルコンを1/144スケールで再現したプラモデルです。今までガンプラとかは作成したことがありますが、普通プラモデルって接着剤のイメージありますよね?、これいっさい接着剤を使いません。しかも再現度がすごい。今も本棚の中央に置いています。これと併せて、ストームトルーパーやダースベーダー、ボバフェットなども購入しました。

買った時より1000円も値下げされています・・・少し悲しい。

④PRO TEC(プロテク) デオドラントソープ 詰替 330ml

  また、匂い関係です。30代ともなると体臭がきつくなります。(自分ではそんな臭くないと思っているのですが、嫁さんから昔より臭くなったと言われます笑)

それを改善するために購入してみました。結果は、よくわかりません笑

PRO TEC(プロテク) デオドラントソープ 詰替 330ml

PRO TEC(プロテク) デオドラントソープ 詰替 330ml

 
⑤LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン

  元々キャンプで使おうと思っていたのですが、家で目玉焼きを作って食べてみたらビックリ!、めちゃくちゃ旨かったんです。それ以来、キャンプでは使用せず、家で重宝しております。

LODGE(ロッジ) スキレット 8

LODGE(ロッジ) スキレット 8"" /フライパン

 
⑥はずる キャスト インフィニティ【難易度レベル6】

【What is HUZZLE?】
はずるは、はずすパズル。
世界の天才クリエーター達が考案したパズルを、ハナヤマが精密鋳造技術で"はずる"化。
ダイキャスト製法で作りあげるメタル製のパズルシリーズです。
世界中のファンに満足頂くパズルをお届けするため、開発期間は実に1年以上。

 はずすパズルの難易度、最高レベルの6です。頭の体操と思い購入しましたが、未だに解けません。(っていうか一生無理です。)

はずる キャスト インフィニティ【難易度レベル6】

はずる キャスト インフィニティ【難易度レベル6】

 
ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

 Amazon.co.jpシャープペンカテゴリベストセラー1位を獲得し、さらに「Amazonランキング大賞2015」筆記具カテゴリでもランキング1位をも受賞しているぺんてるのシャープペン「SMASH(スマッシュ)」。

  とにかく、書きやすいです。もうこれ以上のシャープペンはないと思います。でも壊れやすいです。今年、ロフトで限定色が発売されたのですが、あっという間に売り切れ今ではプレ価格で売ってます。(欲しいけど・・・)

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

 

  以上、2016年に購入したものの一部を紹介しました。来年は、200件超えにならないように我慢したいと思います。(そんな高額なものは購入していないのですが、合計したら結構な額になっていました。)